先日7月27日火曜日の施術終わりに2度目の新型コロナワクチンを接種してまいりました

 

会場は前回と同じく大阪市内にあるマイドーム大阪

ここは大阪府が行っている大規模接種会場で夜20:00まで接種を行ってくれています

少し早く19:30ごろに到着したのですが今回は並ぶこともなくスムーズに進み

この1年半以上コロナにおびえながら過ごしていたのが何だったんだというくらいあっという間に終わりました(10分ほどで終了)

気になっていた副反応ですが

1回目接種時は翌日から腕の痛みがあったのですが2回目は拍子抜けというほどまったく副反応もない状態です

今回は副反応で熱が出て患者様にご迷惑をおかけしないかなと心配しておりましたが何事もなく良かったです

しかし報道にもあるようにワクチンを2回接種したからと言って安全とは限らない様ですので

引き続き手指の消毒、マスク、フェイスシールド着用といったウイルス対策は行っていきたいと思います

(というより、この感染対策はこれから一生続けていかなくてはならないと思っております)