先日新型コロナワクチンを接種しに行ってきました!

場所は大阪市にある大規模接種センター

とてもありがたいことに

私が住んでいる高石市は大規模接種センターでの接種を希望すると接種券を早く郵送してくださいます。

接種券の郵送を希望してから次の日には届きました

早速予約をして先日の6月29日にワクチンを接種してきました!

堺筋本町駅から徒歩6分のマイドームおおさか

接種会場はたくさんのスタッフ、医療従事者の方々のおかげでとてもスムーズに、そしてあっという間に接種が終了しました

あんなにコロナに気を付けて悩んでいたのにこんなに早く終わるとは…

といった感じでした

心配していた副作用も腕の痛みはありますが熱などはなく過ごせております

ですがまだ1回目ですしワクチンを接種したからといって感染予防をしなくていいわけではありませんので引き続き感染防止対策に努めてまいりたいと思います

とりあえず何もできなかった今までよりは少し前進した感じです。

一刻も早く今までのような生活が取り戻せることを願っております